2009年01月21日

未来のプロゴルファー

先日SMAP×SMAPに石川遼くんが出演していましたが、
高校生らしからぬ落ち着きぶりで、さすがに1億円プレーヤーだなっと
感心して観ていました。

ゴルフというスポーツは性格が出ると、遼くんも言っていましたが
これ、ホントです。
準備段階からプレー中とその人それぞれの性格がでてきます。

そして、ゴルフは精神を鍛えるのにとっても良い。
他のスポーツを違い、
ゴルフには審判員がいません。
なぜなら、プレーヤー自身が審判員だからです。
プレー中に起こる様々なトラブルや精神的なダメージを
自分自身で解決していかなければならないのです。



最近、若手のゴルファーが大活躍していることから、ジュニアのゴルフ人口が
若干ではありますが、増えているようです。
未来の石川遼くん、上田桃子を目指して可愛いゴルファーが頑張っています。


そう、
私にも1歳9ヶ月の娘がおります。
その娘も先日からゴルフを始めました。

未来のプロゴルファー
























プラスチック製のおもちゃのクラブ

未来のプロゴルファー
































ゴルフを通じて精神的に強くなり、人間形成に役立ってくれれば最高。
そして、将来は・・・・・・・。
本当は親子三代でゴルフを一緒にプレーするのが夢なんですが。

世界のタイガーウッズも1歳数ヶ月からゴルフを始めたそうです。
淡い期待を胸に抱き、子供とゴルフ遊びを楽しんでいます。







同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
元旦
ゴールドクラブ
レディースオープンコンペ
オープンコンペ開催
本日のお弁当
X-BLADE 701
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 元旦 (2010-01-01 07:06)
 ゴールドクラブ (2009-09-28 18:00)
 レディースオープンコンペ (2009-08-19 18:08)
 オープンコンペ開催 (2009-06-18 19:01)
 本日のお弁当 (2009-06-02 13:00)
 X-BLADE 701 (2009-05-26 22:25)

Posted by 富士山伏流水 at 13:34│Comments(15)ゴルフ
この記事へのコメント
すばらしい~ですね^^;

そうすると さくらパパみたいになるんでしょうか~?

あ・・違いますね(笑)。
Posted by あびあび at 2009年01月21日 13:36
両親と私達夫婦、そして子供とゴルフをするのが夢です。
遼くんパパみたいになれたらよいのですが・・・。(笑)
Posted by 富士山伏流水富士山伏流水 at 2009年01月21日 15:43
サインしておいて下さい。

今のうちに
Posted by 工房ike at 2009年01月21日 19:51
ゴルフって自分との闘いですよね。

ドライバーのナイスショットと最後の短いパットも同じ一打。

最近よくゴルフの事考えます。 (笑)

ご家族で出来るといいですね。

私もサインもらっておこうかな。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年01月21日 20:57
かわいいゴルファーさん♪

将来楽しみですね(^^)

毎日の練習頑張ってください~い!

先日のあんこう鍋、私食べたことないんですよ。

食べる機会あるといいなぁ。
Posted by 泉水 at 2009年01月22日 00:41
工房ikeさん
サイン!
ピカソですよ・・・(笑)
カエルの子はカエル、悲しいかな。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年01月22日 07:40
FPひまわりさん >
そうです。孤独な戦いです。
数十センチのパットをよく外します。
悲しいんですよね。
ゴルフを通じて家族の”和”が大きくなると
期待しています。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年01月22日 07:43
泉水さん >
子供には沢山の可能性、希望があります。
親の期待もありますが、
希望に満ちた人生を送ってもらいたいものです。

沖縄ではお鍋を食べますか?
Posted by 富士山伏流水 at 2009年01月22日 07:44
うーん もうちょっとヘッドを被せて ヒザに余裕を持たせた方が…
なんて わけのわからない事を言っておりますが
これだけちっちゃな頃からやれば飲み込み早いでしょうね
そう言えば 私がゴルフをしていた頃 キャディーさんにくどいほど
「ファー」と叫ばしていたものです
Posted by ひよ亭ひよ亭 at 2009年01月22日 08:37
あの小さなクラブで打つのは難しいんですよね。
「フォア~」はとっても重要なのです。
キャディの教育期間中、最後のテストはフォア~の声
ですから・・・
Posted by 富士山伏流水 at 2009年01月22日 09:24
将来が楽しみな、可愛らしいゴルファーさんですね~☆
親子三代の夢も楽しみですね♪♪
すそのブログ村、まだ発表されていませんが、事前情報によると
2/25(水)18:00から開始のようです!!
また詳しくは、後日ブログ村情報で。。。 (*^_^*)
Posted by kirarakirara at 2009年01月22日 23:46
kiraraさん へ
ブログ村情報ありがとうございます。
詳細を確認のうえ参加できればと思います。

子供には夢と希望を抱いて育ってもらいたいものです。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年01月23日 06:48
もう、ゴルフの練習とはすごいですね。

プロになるとスポンサー契約が殺到するとか。

将来は、"富士山伏流水"のラベルが
娘さんのラベルに変わっているかも!?
Posted by 天然水太郎天然水太郎 at 2009年01月23日 23:22
天然水太郎さん へ
カエルの子はカエル。
ゴルフはセンスが大切・・・。
でも、希望と夢を持ってもらいたいものです。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年01月24日 11:07
天然水太郎さん へ
カエルの子はカエル。
ゴルフはセンスが大切・・・。
でも、希望と夢を持ってもらいたいものです。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年01月24日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未来のプロゴルファー
    コメント(15)