2009年03月18日

マスターズトーナメント

こんにちわ。
沼津の山の上から・・・富士山伏流水です。

日に日に暖かさが増しております。
昨日、今日と非常に暖かく、気温も20度を上回っています。

そうです、まもなくゴルフシーズン到来!!

そして、プロゴルフトーナメントも賑わってまいりました。

皆様はマスターズという、ゴルフトーナメントをご存知でしょうか?

世界で一番有名と言っていいゴルフトーナメント。

マスターズトーナメント



アメリカ:ジョージア州のオーガスタナショナルゴルフクラブで行われます。

このマスターズトーナメントは日本で開催されるトーナメントと違い、チケットを入手するのも大変困難。

4月9日に開幕するこのマスターズを観戦できるツアーがあり、当クラブではこのツアーの斡旋を行っています。

今年も数名の会員様等からお申込をいただきました。

オーガスタNGCで一般の方がプレーできるのは皆無。
入場して観戦するのも難しいんです。

新沼津カントリークラブ



かなり高額なツアーなのですが、ゴルフファンとしては、一生に一度は行ってみたいコースなのです。


・・・・・・
実は私「富士山伏流水」も若かりし頃、一度、このツアーに同行させていただきました。
あの、オーガスタNGCに漂う空気、芝の感触、
トーナメントの熱さ、パトロン達の歓声は今でも鮮明に記憶しております。

一生忘れられない経験です。

そして、このツアーにはゴルフプレーもあり、アトランタアスレチックGCでのプレーが楽しめます。
このアトランタアスレチックGCは、100年以上の歴史があり、
あの球聖ボビー・ジョーンズのホームコース。

アトランタアスレチックGCと当新沼津カントリークラブは提携をしており、
会員相互交流を行っております。

ご興味のある方は、是非来年ご検討してみては・・・





同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
元旦
ゴールドクラブ
レディースオープンコンペ
オープンコンペ開催
本日のお弁当
X-BLADE 701
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 元旦 (2010-01-01 07:06)
 ゴールドクラブ (2009-09-28 18:00)
 レディースオープンコンペ (2009-08-19 18:08)
 オープンコンペ開催 (2009-06-18 19:01)
 本日のお弁当 (2009-06-02 13:00)
 X-BLADE 701 (2009-05-26 22:25)

Posted by 富士山伏流水 at 17:06│Comments(25)ゴルフ
この記事へのコメント
 石川選手のマスターズですね。思い出になるでしょうね。
 ゴルフ場、花盛りですが、伏流水さんのところですか。
Posted by 三日月 at 2009年03月18日 18:28
石川選手の活躍を業界人としては期待しております。
コースはオーガスタNGCです~。
とっても綺麗なコースですよ。
各ホール毎、花の名前がついているんです。
実際に行ってみて本当に感動いたしました。
このトーナメントの為だけに、1年間メンテナンスを行っているんです。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月18日 18:34
マスターズ・・・行ったのですかぁぁぁ・・・・・^^。 すごいですね♪♪

私は ゴルフよりも ダイリーグ・・ヤンキースの試合観戦したいです
でも 友人は 一生に1度 行きたいって言ってました 夢だって~^^。

宝くじ 当たらないかなぁ~^^;
Posted by あびあび at 2009年03月18日 19:03
日本では、札幌に居たので、何度かトーナメント見に行った事がありますが、

緑が綺麗でいいですよね。

しかし、マスターズとなると格別でしょうね。

一度行きたいですね。
Posted by パドパド at 2009年03月18日 19:51
さすがマスターズ!別格でしょうね・・・

ところで、5月11日キャディーさんお願いできますでしょうか・・・
だんだん自信が崩れてきています・・・
Posted by カエル at 2009年03月18日 23:27
こんな高額なツアーに同行とはすごいですね。
私も行ってみたいですね。
  
    アメリカ本土に
Posted by 富士山伏流水富士山伏流水 at 2009年03月19日 00:20
詳しくない私でも知っているんですから、

ゴルフファンにはたまらないんでしょうね!

ツアー高っ!!

でも一度はその場に行ってみたいですね。

一流を知ることは人生観にとって大切だと思いますから。

自分は無理でも、娘に。
Posted by 泉水 at 2009年03月19日 02:44
あび 様へ
オーガスタNGCの雰囲気は特別だと思っています。
他のトーナメントコースでもプレーさせていただきましたが、
オーガスタNGCはプレー不可のようです。
とってもいい経験をさせていただきました。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月19日 06:43
パド様へ
北海道ですかぁ~。
いいですね!
北海道にもいいコースがたくさんありますね。
一度は行ってみたいと思っております。
夏はゴルフ、冬はスノボーで北海道。いいなぁ~。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月19日 06:45
カエル様へ
マスターズは別格ですね。
会場の雰囲気、コース、景色。
5月11日、キャディを付けること可能ですが
料金が3400円(税別)UPしてしまいます。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月19日 06:48
天然水太郎???様へ
URLはあっていますが、名前が・・・
私になっておりますよ~。
お疲れのようですねぇ。
来年一緒にいきますか?
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月19日 06:49
泉水様へ
たまりません!
毎年、ビデオを撮って昨年と何処が変わったか
見ております。(業界目線)
ツアー料金が半額だったらもう一度いきたいなぁ。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月19日 06:51
やはりキャディさんをお願いします。
久しぶりなので息子の面倒まで見てられません!
よろしく!
Posted by カエル at 2009年03月19日 11:40
カエル様へ
了解いたしました。
キャディを手配させていただきます。
ご来場をお待ちしております。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月19日 12:12
カエルさんちの試合?の日に、あと一組とれませんか?
Posted by 工房ike at 2009年03月19日 20:24
工房ike様へ
5月11日、セルフでの営業になりますが、よろしいでしょうか?お昼はお弁当になってしまいます。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月19日 22:57
その辺のことはカエルさんに聞いています。

予約可能であれは、メンバーに伝えます。なんせ久しぶりなので、順番が逆かな?

よろしくお願いします。
Posted by 工房ike at 2009年03月19日 23:35
工房ike様へ
了解いたしました。
5月11日(月)
IN8:56で予約をさせていただきました。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月20日 06:40
私の1年分の生活費のツアーですね。(笑)

昔、太平洋クラブで見ただけで感激でした。

ここではプレー出来ないと思ったのが感想でした。 
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年03月20日 08:08
懐かしいなぁ~ マスターズ・・・


熱狂しました~ オーガスタ・・・


世界一美しいPar3 12番ショート・・・





あぁ~ もう一回読もうっと! 「あした天気になぁれ」

チャーシューメーーン!
Posted by 神代の湯 at 2009年03月20日 10:59
マスターズ、ゴルフファンならずとも格別ですね~☆
この辺りで開催されている大会なら、父と旦那samaは見に行った
ことがあるようですが、マスターズは夢のような存在。。。
ちなみに私、よくチケットをいただくので某シニアの大会なら数回
見に行ったことがあります。。。 
スポンサーさんからのお土産が魅力です☆ ^^;
Posted by kirarakirara at 2009年03月20日 12:58
FPひまわり様へ
高額なツアーですね。
半額くらいなら・・・もう一度いきたいなぁ。
太平洋御殿場はいいコースですね。
静岡県でも屈指の名門。
一度プレーしてみたいです。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月21日 06:38
kirara様へ
夢のマスターズです。
4月が待ち遠しい。
今年は石川遼君が出場するので、盛り上がるでしょうね。
シニアトーナメントというと、・・・あそこですね。
お土産聞いたことあります。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月21日 06:41
神代の湯様へ
ゴルフ漫画、私も大好きです!
最近は、風の大地?だったかな。
あれにはまっています。
あと、銀のゴルフ。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月21日 06:42
おはようございます。

カエルさんちと並びにして下さい。

よろしくお願いします。スタート時間は変わりますね?
Posted by 工房ike工房ike at 2009年03月21日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスターズトーナメント
    コメント(25)