健康茶 熱風褐変茶

富士山伏流水

2009年02月26日 16:28

こんにちわ。
沼津の山の上から・・・富士山伏流水です。

沼津はお茶が有名です。

当クラブでも地元のお茶屋さんから品質の良いお茶を仕入れ、お土産として販売しております。
京浜地区のお客様には大変好評をいただいております。

そして、10数年前から当社で販売している健康茶があります。
これは影の人気商品。

会員様をはじめ、数多くの方々にご愛飲いただいているお茶です。








熱風褐変茶
地元の芦川製茶研究所さんが開発した健康茶です。

熱風褐変茶は30数年の年月をかけて製茶機の研究開発と
緑茶の製法に改良を重ねて全く新しいお茶製品としたものです。

緑茶の製造方法に先端技術を駆使して特殊な加熱工法を用いて製造したものです。


この褐変茶はティパックになっていますが、煮出してお茶をいれます。
(1~2Lの水に対して1パックを30分煮だします)
お茶の色はほうじ茶を濃くした色で、味は緑茶を香ばしくした感じ。

お酒を飲む人・タバコを吸う人・インスタント食品を食べる人・・・
の健康維持によいお茶です。

当クラブのレストランでも人気。

焼酎をこのお茶で割る カッペンハイが一番人気です。

土日等、会員様の多い日は他の焼酎より注文が多く金曜日には大量に煮出しております。

お客様曰く・・・お酒が残らないとのこと。

最近はウコンの力なるものが大人気にようです。
(忘年会シーズンには私もお世話になりましたが・・・)

ゴルフは健康でないと楽しめないスポーツです。

皆さんが健康でいつまでも元気でゴルフを楽しんで下さる事を

スタッフ一同心から祈っております。



関連記事