スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2009年10月29日

インフルエンザ

こんにちわ♪
沼津の山の上からkatuです。
またもや久久久しぶりの更新です下降中下降中

世間ではインフルエンザ骸骨が流行中でゴルフ場でも対策をしております。



先週から玄関入口、レストラン入口に消毒液を置いております。
多くのお客様が使用されており予防対策に関心があるように見受けられます。  


Posted by 富士山伏流水 at 12:55Comments(0)健康

2009年05月08日

中伊豆の名湯 神代の湯

こんにちは。
今日は完全OFFモードの富士山伏流水です。

午前中は買い物など用事を済ませ、午後から中伊豆へ出かけました自動車

完全掛け流し温泉 神代の湯 さんの日帰り入浴。




こちらの温泉は7つの源泉をもっており、泉質は抜群。
ナトリウム硫酸塩泉でPh9.6というアルカリ性の泉質で「美人の湯」として知られています。

久しぶりの温泉に妻もお肌がスベスベ~っと大満足でした。

そして雰囲気がとても良かったです。

中伊豆の大自然の中にひっそりと佇む名旅館。

清々しい空気と川の流れを感じながらの露天風呂は最高です。


自然の中で静かにゆったりとした時間を楽しみたい方、

ゴルフの前後に是非ご宿泊してみてはいかがでしょうか?





  


Posted by 富士山伏流水 at 19:58Comments(22)健康

2009年04月08日

健康だから

こんにちは。
沼津の山の上から・・・富士山伏流水です。

桜も満開を過ぎ、春真っ盛りとなりました四葉のクローバー

最近ブログでお世話になっている方々と釣り熱帯魚に行ったり、
お酒ビールを飲みにいったり、ゴルフ談義をしたりと楽しい時間を過ごしています。

先日も焼き鳥で一杯(2・3・4・・・杯)会を行い、ゴルフのお話、釣りのお話、仕事、ブログのお話・・・とっても楽しい時間でした。
健康だから



現在、私は三十○歳なのですが、ご一緒の方々は皆さん私より年上の方々。
ですが、一番元気なはずの私が一番最初にバッテリー切れ下降中になりそうでした。

2次会でも皆さんのパワーに圧倒されっぱなし!
皆さんの元気の源は何なんでしょうか?


楽しいことを思いっきり楽しむ!上昇中
これなのではないでしょうか。

皆さん多趣味、多才!
蕎麦打ち、パン焼き、釣り、ダッチオーブン、写真、絵・・・・・・



神代の湯オーナー様からいただいた自家製のパン■
とっても美味しかったです。

お話を聞いているだけで楽しくなってしまいました~。



ゴルフも健康に良い言われております。

プレーをしながら、仲間と楽しい会話をして、お昼には少しのお酒と美味しいお食事!

ゴルフの楽しみ方は色々あると思いますが、やっぱり楽しくプレーすることが一番。

皆様に楽しく!健康に!快適に!プレーをしていただけるようこれからも頑張って行こう!
っと思う瞬間です。







  


Posted by 富士山伏流水 at 08:34Comments(18)健康

2009年02月26日

健康茶 熱風褐変茶

こんにちわ。
沼津の山の上から・・・富士山伏流水です。

沼津はお茶が有名です。

当クラブでも地元のお茶屋さんから品質の良いお茶を仕入れ、お土産として販売しております。
京浜地区のお客様には大変好評をいただいております。

そして、10数年前から当社で販売している健康茶があります。
これは影の人気商品。

会員様をはじめ、数多くの方々にご愛飲いただいているお茶です。

健康茶


新沼津カントリークラブ



熱風褐変茶
地元の芦川製茶研究所さんが開発した健康茶です。

熱風褐変茶は30数年の年月をかけて製茶機の研究開発と
緑茶の製法に改良を重ねて全く新しいお茶製品としたものです。

緑茶の製造方法に先端技術を駆使して特殊な加熱工法を用いて製造したものです。


この褐変茶はティパックになっていますが、煮出してお茶をいれます。
(1~2Lの水に対して1パックを30分煮だします)
お茶の色はほうじ茶を濃くした色で、味は緑茶を香ばしくした感じ。

お酒を飲む人・タバコを吸う人・インスタント食品を食べる人・・・
の健康維持によいお茶です。

当クラブのレストランでも人気。

焼酎をこのお茶で割る カッペンハイが一番人気です。

土日等、会員様の多い日は他の焼酎より注文が多く金曜日には大量に煮出しております。

お客様曰く・・・お酒が残らないとのこと。

最近はウコンの力なるものが大人気にようです。
(忘年会シーズンには私もお世話になりましたが・・・)

ゴルフは健康でないと楽しめないスポーツです。

皆さんが健康でいつまでも元気でゴルフを楽しんで下さる事を

スタッフ一同心から祈っております。


  


Posted by 富士山伏流水 at 16:28Comments(12)健康