2009年03月07日

パターイップス

こんにちわ。
沼津の山の上から・・・富士山伏流水です。

雨の合間のゴルフ日和icon01

今日は最高の天気でした~。

風もなく、気温も丁度よくゴルフをするには丁度良いお天気。

フェアウェイはオーバーシードをしているので、コンディション抜群!

新沼津カントリークラブ



グリーンもよく締まっていて転がりもよい!


と、言うことは・・・

言い訳ができないということでしょうか???face07

本日はお客様とプレーでした。

最近パットの調子が悪く、1m以内のパットを外してばかり。

今日は・・・といつもと違うパターを手にスタートしましたが、

やっぱり、入らず・・・顔11

精神的な問題なのでしょうか?

構えた瞬間からまったく入る気がしないのです。

自分の手が、自分の意思とは違う動きをしてしまいます・・・。

ショットは修正が効きますが、パットは修正が効かず、ますます悪くなってきました。

ゴルファーの中でこれを

パターイップス

と言います。

イップスになると大変、数ヶ月から数年抜け出せません。

厄介な物にとりつかれてしまいました。

練習あるのみでしょうか。






同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
元旦
ゴールドクラブ
レディースオープンコンペ
オープンコンペ開催
本日のお弁当
X-BLADE 701
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 元旦 (2010-01-01 07:06)
 ゴールドクラブ (2009-09-28 18:00)
 レディースオープンコンペ (2009-08-19 18:08)
 オープンコンペ開催 (2009-06-18 19:01)
 本日のお弁当 (2009-06-02 13:00)
 X-BLADE 701 (2009-05-26 22:25)

Posted by 富士山伏流水 at 18:35│Comments(15)ゴルフ
この記事へのコメント
月曜日は、竿イップス?
Posted by カエル at 2009年03月07日 18:41
カエルさんへ
いや~、前回は完全にイップスでしたね。
今回はどうにか上げたいです。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月07日 19:09
もともと入らなかったから無縁でしたよ。イップス。
Posted by 工房ike at 2009年03月07日 21:59
パットの数がショットの数より多いんです。どうしようもありません!
練習あるのみ!
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月07日 23:03
パットって難しいですよね。

いつも、ショットの数より、パットの数の方が多いことも。。。

短いパッドも1打は1打ですものね。
Posted by パドパド at 2009年03月08日 20:06
パドさんへ
あの短いパットを外した時の精神的ダメージは結構きます!心が弱いんでしょうか~
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月08日 23:15
私は、ゴルフのことはよくわからないのですが、やはりいろいろ
あって難しそうですね。。。 ^^;
『パターイップス』、旦那samaと父にも今度聞いてみたいと思います☆
Posted by kirarakirara at 2009年03月09日 00:02
kiraraさんへ
ゴルファーにとってとっても重くて辛い病気かも
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月09日 06:18
重症ですか?ゴルフの事はわかりませんが、心持ち一つで、気分だけでも一新して下さい。
Posted by だめこ at 2009年03月09日 07:44
だめこさんへ
コメント有難うございます。心を強く持って頑張ります!
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月09日 08:58
う~~ん パッと しない話題ですね^^;

気分転換して パァ~っと 羽伸ばしてください
Posted by 神代の湯 at 2009年03月09日 10:58
海の上で羽を伸ばしてきましたが、釣果は皆さんの足を引っ張るばかりでした
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月09日 16:26
最近、いろいろとお忙しかったようなので、
ゆっくり休まれた方が良いのでは?
Posted by 天然水太郎天然水太郎 at 2009年03月19日 00:04
天然水太郎様へ
最近はバタバタと忙しかったのですが
それとゴルフは別物。
修行が足りないようです。
天城で滝に打たれてこようかな・・・。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月19日 06:57
イップスの原因を特定し改善する最新のコンサルティングがあります。イップスでお悩みの方は一度ご相談ください。初回のご相談は無料です。詳しくはホームページをご覧ください。     すどうゆうじ
Posted by すどうゆうじ at 2009年11月27日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パターイップス
    コメント(15)